ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜Whole Foodsのレモンパイ〜

昨日に続き、今日もWhole Foodsでまだ食べたことのなかったレモンパイを買ってみました(決してWhole Foodsの回し者ではありませんが、「何を使ったらこんな色に・・・?」というカラフルなケーキが多いアメリカで、保存料や人口着色料を使っていないWhole Foodsのスイーツは貴重な存在。そのため、週末のデザートはついWhole Foodsのものになってしまうのです)

 

値段を確認しようとしたところ、レシートが見当たらず・・・セール価格で1.99ドルだった気がします。ティラミスやチーズケーキが1スライス3.5ドル近くするのに比べて、かなりお手頃価格。

f:id:hihouston:20210628110741j:plain

ル・クルーゼの19cmのプレートにのせてこの大きさで1.99ドル!

f:id:hihouston:20210628111939j:plain

グラハムクッキーのタルト生地の上にレモンクリーム、そしてたっぷりの生クリーム

早速いただきまーす!

さくさくのグラハムクッキー、爽やかなレモンクリーム、甘すぎない生クリーム。個人的にレモンのお菓子はあまり好きではないのですが(酸っぱいものは酸っぱく食べたいので、クリームと混ぜてほしくない)これはまた買いたいくらい美味しかったです。

 

今、値段を確認したくてWhole FoodsとアマゾンのHPをそれぞれ見たのですが、出てこなかったので、もしかして期間限定商品なのでしょうか・・・次回見つけたら、なくならない内にまた買おうと思います。

 

そうそう、冒頭にWhole Foodsのケーキは保存料や人口着色料を使用していないと書きましたが、不思議なのは賞味期限の長さ。昨日のパフェも今日のレモンパイも、生クリームを使っているにもかかわらず、1週間近い販売期限(Whole Foodsのデザートは”Best By 日にち”ではなく"Sell By 日にち"と記載されています)が設定されているのです。日本で生ケーキ買ったら、まず「生ものですので、本日中にお召し上がりください」と書いてあるのに、1週間ももつってどういうことだろう。