ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜Whole Foodsのブラックフォレストケーキ〜

今週もWhole Foodsの新しいケーキにトライ!今日は、ブラックフォレストケーキです。ブラックフォレストケーキとは・・・ドイツ発祥の、チョコレートのスポンジ生地にたっぷりのクリームとキルシュで煮たチェリーが入ったリッチなケーキだそう。私も夫も初めて食べるケーキにわくわく。

f:id:hihouston:20210711114342j:plain

黒と白のコントラストに、ところどころに見えるピンクがかわいい断面

 

夫はひとくち食べて「美味しい!」。甘いものがそこまで好きでない彼が言うのなら美味しいのだろうと期待が高まります。いざ実食!

うーん、決して不味くはないのだけど、チョコレート生地は「ザ・ケーキミックスで作ったチョコケーキ」。そして何よりチェリーが何だか不思議な味がして・・・(ちなみに果物が好きでない夫は、チェリーを全部私のお皿に。だから美味しいと感じたのか?)これまでWhole Foodsのケーキはほとんど外れがなく、「これまた食べよう」と思えるものが多かったけど、残念ながらこのケーキはリピートはなさそうです。

ブラックフォレストケーキ、本場ドイツのものはどんなものなのか、いつか食べてみたいなぁ。