ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

愛しのローズマリー〜ローズマリーとオレンジのケーキ〜

レシピ本コンプリートチャレンジ第8弾は、ローズマリーとオレンジのケーキ。

※レシピ本コンプリートチャレンジについてはこちら

hihouston.hatenablog.com

ローズマリーが大好きなので、このケーキを作るのをとっても楽しみにしていました。

f:id:hihouston:20210805010646j:plain

ローズマリー×レモンは試したことあるけど、オレンジとの組み合わせは初めて!

できあがりが楽しみです

ケーキといっても、材料をどんどん混ぜていくだけの「ザ・家庭で作るケーキ」。

f:id:hihouston:20210805010940j:plain

焼いている間、オーブンからオレンジとローズマリーの香り。お菓子作りの楽しみのひとつ

オリーブオイルが結構入るので、ふわふわというより、結構重めのケーキです。予想はしていたけども、もう少し軽やかなケーキの方が好きかな〜。写真の通り大きなお皿で焼いたので、スライスして冷凍して、朝ごはんとして少しずつ食べていこう。