ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜Whole Foodsのミニケーキ〜

久しぶりのWhole Foodsのケーキ。今回は、初めてミニケーキを買ってみました。いつも買うスライスケーキは、カットされてパックになったものが冷蔵ケースに並んでいますが、このミニケーキはホールケーキやカップケーキなんかと一緒にショーケースに陳列されていて、お店の方にとってもらうタイプなので、優柔不断な私にはハードルが高かったのです(お店の方の「早く決めろや」オーラが気になってしまうので)

f:id:hihouston:20210807195027j:plain

左から、キャラメルバニラクリームブリュレ、フルーツタルト、ストロベリーチーズケーキ

さすがショーケースに並んでるだけあって、見た目の可愛さが全然違う!

ひとつずつ食べてみます。

f:id:hihouston:20210807195410j:plain

見た目はショートケーキのようだけど、チーズケーキ

普通に美味しいチーズケーキなのだけど、クリームの味がなんだかおかしい・・・キウイの味のする生クリームを食べている感覚・・・

f:id:hihouston:20210807195618j:plain

コンビニプリンのような見た目

上のキャラメルソースがめちゃくちゃ甘いけど、ブリュレ部分と混ぜて食べるとなかなか美味しい。しかし同じブリュレなら、セントラルマーケットのクリームブリュレが断然おすすめ。

f:id:hihouston:20210807195746j:plain

見た目は一番可愛いタルト

悪くないのだけど、タルトというには周りのタルト生地がへなへなすぎる・・・

 

ということで、残念ながらどれもリピートはなさそうです。Whole Foodsでケーキを買うなら、スライスケーキの方が味もコスパも良い気がします!