ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

変わりダネジャム〜桃とアマレット、ピーカンナッツのジャム〜

先日、バーボンベリージャムに感動したばかりですが、またまたパントリーに眠っていたジャムを発見したので、早速試してみました。これは以前、セントラルマーケットで見つけたテキサス産のジャム。美味しかったらお土産にもできるし、何より全く想像できない組み合わせが気になって買ってみました。

f:id:hihouston:20210823221218j:plain

桃とアマレットピーカンナッツなんて、なかなかない組み合わせ!

f:id:hihouston:20210823221635j:plain

開けてみると、ピーカンナッツと思しき粒々が

ラベルにはクロワッサンにぴったりと書いてあるけど、そんなちょうどよくクロワッサンはないので、今日はヨーグルトにかけて食べることに。

f:id:hihouston:20210823221508j:plain

ヨーグルトにジャムをかけて、黒胡椒をぱらり。この黒胡椒が甘いジャムをひきしめてくれるのです

桃と杏仁豆腐の甘さが一緒にきて、そこにピーカンナッツの粒々。美味しいのだけど、決して悪くはないのだけど、なんだか3つの要素それぞれの主張が強くて全体としての調和がとれていない感じも。ラベルの通り、クロワッサンにつけて食べたらいいのかしら?