ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

ガトリンバーグ観光3〜ファミリーにおすすめ遊園地〜

ドーナツの朝ご飯で元気を出し、ガトリンバーグでの一大イベント、遊園地へ遊びに行きました。町全体がアミューズメントパークの様なガトリンバーグですが、我が家が向かったのは目抜き通りの奥にあるこちら。

https://obergatlinburg.com


山の上にあるこちらの遊園地、行き方は

⑴有料のロープウェーで登る(大人19ドル、子ども16ドル)

⑵車で山の上まで行き、有料駐車場(10ドル)に停める

の2つあります。⑴しか選択肢がないと思っていた我が家。ホテルから目抜き通り奥の入口まで歩いていき、インフォメーションセンターでチケットを買おうとしたところ、⑵の選択肢があることを知り、それなら車で行こうと再度ホテルまで戻りました。

駐車場の入口で野生の熊に遭遇…!

f:id:hihouston:20211021051529j:plain

チケットはフリーパスと回数券があるので、遊びたいものや時間の兼ね合いでどちらにするか決めるといいと思います👍我が家は息子が遊びたいアトラクションの数を計算したら、フリーパスを買った方がお得だったので、息子と夫だけフリーパスを購入、私はチケットは買いませんでした(特に入場券はないので、チケットを買わなくても入ることはできます)ちょうどオクトーバーフェスのタイミングで、ビアガーデンの様なイベント(ビール飲み放題、歌のショー)も用意されていたので、遊園地で遊ぶというよりビールと雰囲気を楽しみに来てる人も多く、こういう楽しみ方もありだなぁと思いました。


遊園地は、日本の地方に昔あったようなこじんまりしたもの。ティーンエイジャーには物足りないかもしれないけど、幼稚園、小学生の子にとってはちょうどいい規模感です。

ガトリンバーグの街中と違って自然も感じられ、ごみごみもしていないので、ファミリーにはとってもお勧めスポットです。