ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

アトランタ観光2〜Ponce City Marketとアトランタベルトライン〜

お腹が満たされたので、次の目的地Ponce City Marketへ。

f:id:hihouston:20211017114719j:plain
かつて倉庫として使われていた建物を改装して造られた商業施設。日本だと、横浜の赤レンガ倉庫や丸の内の三菱一号館をイメージするとわかりやすいかなと思います。

f:id:hihouston:20211017115536j:plain

f:id:hihouston:20211017115750j:plain
1階には飲食店が並ぶフードホールがありました。土曜日の夕方ということで、地元の若者や家族連れで大賑わい。人混みがあまり得意でない我が家は、その人の多さに少し疲れてしまったほど。ご飯をゆっくり食べるなら、1つ前の記事で書いたEatsが断然おすすめです!

そうそう、このPonce City Marketから、アトランタダウンタウンをぐるりとまわれるアトランタベルトラインに上がることができます。

f:id:hihouston:20211017120501j:plain
この階段を登ると
f:id:hihouston:20211017202800j:plain
建物を抜けてベルトラインに続く道が
f:id:hihouston:20211017202953j:plain

f:id:hihouston:20211017203043j:plain

ウォーキング、ランニングはもちろん、セグウェイスケートボード、懐かしのローラーブレードの人まで!スターバックスやビール醸造所のビアガーデンなどオープンスペースもたくさんあり、地元にこんな場所があるアトランタっ子が羨ましい!