ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューストンでボランティア〜応募編〜

ボランティアのディナーのことを書きましたが、ボランティアそのものについての話をしなかったので、改めて記事にします。 自分がボランティアを応募する際に、アメリカでボランティアをしている方々のブログを見て、応募の仕方やその内容を参考にさせていた…

ボランティアの特権!〜Volunteer Appreciation Dinner〜

近所の博物館でボランティアをしているのですが、日曜日にボランティアメンバーを招いたディナーが博物館で行われました。 閉館後の博物館にボランティアメンバーのみが入れて、お酒とご飯を楽しめるという、なかなか味わえない体験をしてきました^^ まず…

ヒューストン車なし生活

渡米して1年が経ちますが、未だに車なしの生活を送っています。(私が運転しないだけで、夫は毎日自動車通勤しています) 日本では、公共交通機関と自転車・徒歩で全く不自由なく生活できていたため、免許はとったものの運転したのは一度か二度だけ。しかし…

Houston Cake Show

ケーキデコレーションを趣味に持つアメリカ人のお友だちに、不定期でケーキデコレーションを習っています。 最近習ったケーキ。ご覧の通り「ザ・アメリカン!」なケーキなので、私は作ることを楽しみ、ケーキは主人の同僚(アメリカ人・メキシコ人・アルゼン…

ベトナムレストランでVermicelli〜Pho Ben〜

友人とベトナムレストランでランチしてきました^^ 行ったのはこちら。 phobennoodle.com 車で10分ほどの距離に本店があり、こちらのお店は先月末にオープンしたばかり。本店もアメリカの平均的なお店より遥かにきれいですが、こちらのお店は新しい分さらに…

ドイツビールとソーセージ〜 KING'S BIERHOUS〜

3連休初日の土曜日、友人家族とドイツ料理のお店に行ってきました。既に何度か行ったことのある友人から、「テラス席にはキッズが遊べるスペースもあるから、大人もこどもも楽しめるよ〜」と^^ www.kingsbierhaus.com お互い小さい子どもがいるので、夕方…