ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキングクラブ〜メキシカン料理の会〜

毎月恒例のクッキングクラブ、今回のテーマはメキシカン。メキシコ・スペイン・ポルトガルにルーツを持つメンバーが、盛りだくさんのランチを用意してくれました。 虹色のテーブルランナーに色とりどりのお皿。このセンス、羨ましいなぁ ワカモレ、セビーチ…

アメリカのボランティアのいいところ〜Spring Social & Awards Ceremony〜

ボランティアをしている博物館で年に一度行われる表彰式に行って来ました。 昨年1年の間に特定の分野で40時間ボランティアをしたメンバーにスペシャルなピンバッジが贈られるこのイベント、”表彰式”と言ってもそこはアメリカ、スナックやコーヒーをつまみな…

アメリカ 幼児連れにおすすめのスキー場

結論から言うと、アメリカでスキーを楽しむのはとってもお金がかかります。ちょっといいスキー場に行ったら、リフト券だけで100ドル以上。そこにスキーのレンタルやら割高なランチやらが入ると、1日400〜500ドルは余裕で飛んでいきます。 この冬比較的手頃…

ビスケット

生まれも育ちもテキサス=生粋の南部っ子のお友達に、念願のビスケットの作り方を教えてもらいました! 日本ではケンタッキーで食べるイメージのビスケット。アメリカ南部のお袋の味で、彼女の義理のおばあちゃんは、材料を一切計らずに作っていたそう。「計…

台湾の味!ルーローハン

数年前に日本で食べたルーローハンがとっても美味しくて、アメリカで台湾の方に会うたびに「ルーローハンって作れますか?」と聞いていました。 その思いが通じたのか、ある日学校のクラスメイトが「あなたに渡したいものがある」と、なんとルーローハンを作…

クッキングクラブ

毎月恒例、近所の図書館でのクッキングクラブに行って来ました。 今月のテーマは「ハートヘルシーフード」。ナッツやアボガド、ダークチョコレートなど、心臓病のリスクを下げるといわれている食材を使った料理が並びました。 前回のソウルフード(アメリカ…

Loveland旅行記その1

コロラドにスキー旅行に来ています。今日はヒューストンからデンバーに移動しただけで、スキーは明日から。お昼ご飯を食べそびれたので、 夕方早めの夕ご飯を食べてきました。ホテルから目と鼻の先にあるこのお店へ。https://www.arapahoecafe.com/メニュー…