ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

新しい発見〜ひじき煮サラダ〜

レシピ本コンプリートチャレンジ、こつこつ作っているものの、記事にするのが全く追いついていません。

第10弾は、なんと!日本でおなじみ、ひじき煮サラダ。

※レシピ本コンプリートチャレンジについてはこちら

hihouston.hatenablog.com

まさかアメリカのレシピ本でひじき煮に出会うとは思ってもいませんでしたが、ちょうど材料が手元にあったこと、アメリカンな料理が続いて日本の味が恋しかったことから、作ってみることに。

今回、材料の写真を撮り忘れてしまったので、いきなり完成写真へ。

f:id:hihouston:20211114195310j:plain

ひじき、にんじん、しいたけ・・・おなじみの材料で完成

お酢がが入るので、日本の甘めのひじき煮とは少し違うけど、これはこれで美味しい!家族にも好評で、実はこの後、週に一度のペースで作っています。おなじみの料理こそ、違うレシピで作ってみると新しい発見があるものですね。

 

【今回の学び】おなじみの料理、たまには違うレシピで作ってみよう!