ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

Denver旅行記その6〜Tattered Cover Book Store〜

終わりにしたつもりのDenver旅行記、もうひとつだけおすすめの場所があったので追加します!

 

デンバーの老舗書店〜

日本でも個人書店がどんどん姿を消していますが、ここヒューストンでも見かけるのはチェーンの本屋さんばかり。そんな中、こちらは1971年の創業から50年近くの歴史をもつ老舗書店です。

デンバー市内には3店舗(うち、1店舗は以前紹介したユニオンステーションにあります)あるそうですが、今回私たちが訪れたのは駅前の店舗です。外観はレンガ造りのシンプルな建物ですが、一歩足を踏み入れると・・・ソファや椅子があちこちに置かれ、さらにカフェまである、とっても居心地のいい本屋さんでした!(代官山の蔦屋書店が、あんなに混んでない感じ)

 

f:id:hihouston:20190818111954j:plain

外観。シンプルな建物も、お店のロゴもとっても素敵です^^

f:id:hihouston:20190818112052j:plain

店内奥にはカフェが。あまり時間がなかったので利用しませんでしたが、この空間でコーヒー飲みながら本を読めるって贅沢な時間だろうなぁ

f:id:hihouston:20190818112242j:plain

子どもコーナーの本棚。カラフルな表紙が並ぶ様子は、大人でもワクワクしますね

f:id:hihouston:20190818112345j:plain

よーく見ると、店員さんのコメントが!店員さんの本への愛を感じます^^

f:id:hihouston:20190818112609j:plain

キッズコーナーのソファはとっても豪華!

もちろん英語の本ばかりですが、絵本やレシピブックなどは見ているだけでも、また飾ってもいいと思うので、お土産探しにもいいのではないかなぁと思います^^

駅前、そしてユニオンステーション構内と、立ち寄りやすい場所にあるので、デンバーを訪れる際にはぜひのぞいてみてください。