ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

El Paso旅行記その4〜White Sands National Park〜

手付かずにいた12月のEl Paso旅行記、この機会に書き進めます!


今回の旅のメイン、White Sands National Park!YouTuber吉田ちかさんの本で存在を知ってから、ずっと行きたいと思っていた場所です。

 
朝9時頃ホテルを出発し、運転すること2時間。本当に直前まで白い砂漠の気配が全くなく、道があっているのか心配になった程。
公園に入り、まずはビジターセンターでお土産を買い、トイレも済ませます。この先、トイレは限られた場所にしかないので、行っておくことをお勧めします。
 
ゲートを通り、しばらく走ると、見えてきました、白い砂が!そこから先は、まるで違う星に来たような感覚さえ覚えるほど異世界でした。

f:id:hihouston:20200331104428j:plain

突如現れる白い砂!
ゲートを通って10分くらい走ったところにあるピクニックエリアでお昼ご飯。日よけの屋根の下にテーブルとベンチが設置されているので、途中で買ったタコスを食べます。

f:id:hihouston:20200331104635j:plain

ピクニックエリア。バーベキューピットまであるところがアメリカらしい。ここでバーベキューしたら、楽しいだろうなぁ
お腹がいっぱいになったところで、いよいよ散策。どこまで行っても砂、砂、砂。どこを切り取っても絵になります。
f:id:hihouston:20200331105657j:plain
 

f:id:hihouston:20200331104902j:plain

誰かが書き残していった”New Adventure 2020”。この時は来るべき2020年がこんな状況になるとは夢にも思わず

f:id:hihouston:20200331105431j:plain

こんな砂漠地帯でも、わずかな水を吸って植物が育つそう
夕方、無料のガイドツアーに参加。時間になって集合場所に行くと、寒いにもかかわらず100人ほどの参加者が。
 

f:id:hihouston:20200331110628j:plain

f:id:hihouston:20200331110822j:plain

昼間の真っ白な景色もいいけど、夕日が沈んだ後のオレンジ色も幻想的でよかった

本当に行けてよかった!写真では伝えきれないこの感動、ぜひ現地で味わってください(^^)/