ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

International Nightその12〜Moroccan Night〜

これまたお料理好きの友人が届けてくれたチキンシチューとクスクスでモロッコディナー。もはや自分で作るより、彼女からのおすそ分けで回数を重ねているInternational Night。

 

ドライイチジクと一緒に煮込んだチキンシチュー。友人は「本当はタジン鍋で作りたいんだけど、タジン鍋は(値段が)高いからなかなか買えないの」とタジン鍋で作れなかったことをとても残念がっていたけど、ほんのり甘くイチジクのつぶつぶの食感が口の中で弾けるこのシチュー、個人的には大ヒット。とてもおいしくいただきました。

f:id:hihouston:20210701192637j:plain

「モロッコ=ラム肉」なイメージがあったけど、こんなチキンシチューもあるのね

先日、メキシカンにも挑戦したいと買いたけど、アフリカや中東のお料理も作れるようになりたいなぁ。でも作りたい料理が山ほどあるというのは素敵なこと。料理のモチベーションが下がった時には過去の記事を読み直して、その時作りたいものを作るようにしよう。