ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜talentiのジェラート〜

先週末Whole Foodsでtalentiが2個で6ドル!普段はHEBでも1個3.99ドルなので、これはお買い得!2種類選んでアイス売り場を離れた直後に、アイス好きの夫が「もう2個買っとく?」私も今まさにそう思っていたの!Uターンし、もう2個追加。

ということで、我が家の冷凍庫では絶賛talenti祭り開催中(写真には写っていないけど、その前にダークチョコレートフレーバーも買っていたので、全部で5個ある)

f:id:hihouston:20210712222341j:plain

左からマダガスカルバニラビーンラズベリー、チョコレートプレッツェル、オークエイジバニラ

アメリカに来た直後、色んなアイスを試して、最終的に落ち着いたのがこのtalenti。単に砂糖で甘くしているのではなく、素材そのものの味を感じられて、個人的には、イタリアのジェラートにひけをとらないのでは?と思うくらい美味しい。

 

今回、これまで買ったことのなかったラズベリーソルベとレイヤーになったチョコレートプレッツェルを試してみたら、これが大当たり!ラズベリーはうだるような暑い日にぴったりのさわやかな味。チョコレートプレッツェルは塩味のプレッツェルとバニラジェラート、そしてチョコレートとチョコがけワッフルのカリカリした食感のコンビネーションが最高で、ひとくち食べた瞬間目を開いたほど。

f:id:hihouston:20210712223917j:plain

この組み合わせを考えた人は素晴らしい!

ちなみに、独断と偏見によるtalentiの好きなフレーバーは、ピスタチオ(いつかイタリア人の友人に食べてみてもらいたい)と今回も買ったマダガスカルバニラビーン(ねっとり感がイタリアのジェラートを彷彿させる。とか言ってて、単に増粘剤が入っているだけだったりして・・・)talentiのホームページを見てみたら、まだ試したことのない美味しそうなフレーバーがたくさんあったので、次回はまた新しい味に挑戦してみよう。