ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

トレーダージョーズのインスタントアイスコーヒー

久しぶりに立ち寄ったトレーダージョーズで、インスタントアイスコーヒーの粉を買いました。

我が家は毎朝マッキネッタでエスプレッソを作り、夏はそれに冷たい牛乳を入れてアイスカフェラテとして飲んでいるのですが、3人分のエスプレッソが作れるマッキネッタなので、1杯だけ飲みたい時はちょっと不便(というか、飲むのを我慢するか、3人分のエスプレッソを作るか)。これなら、1杯ずつ気軽に作れるのでは?と試してみることに。

f:id:hihouston:20210806123004j:plain

インスタントコーヒー(ホット用)の隣にありました

作り方はとっても簡単。この粉末小さじ1杯を360ccの水で溶かすだけ。粒が細かいので、水でもきちんと溶けました。

そのまま(水で溶かした状態で)飲むと、結構酸味が強かったので、牛乳を足したら、あーら、毎朝飲んでるカフェラテと同じ味に!

f:id:hihouston:20210806123339j:plain

牛乳で割って飲むのがおすすめ

今までコーヒーはエスプレッソが一番!と思っていたけれど、これでも十分美味しいわ。いいお買い物をしました。