ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

今更ながらのPANDA EXPRESSデビュー

アメリカ発の中華料理ファーストフードチェーン店「PANDA EXPRESS」。全米に展開しており、もちろん近所にもあるのですが、いつでもどこでも行けるので、これまで一度も行ったことがありませんでした。先日、出かけた先のフードコートで中華の気分だったので、これはいい機会と渡米3年目にしてPANDA EXPRESSデビューを果たしました!

PANDA EXPRESSの注文の仕方は、こちらの方のブログがとってもわかりやすかったです^^

ハワイや全米で大人気!ヤミつきジャンク中華「パンダエクスプレス」のお得な注文方法! - 元CAバンビのずぼら日記

おかず2つと主食1つが選べるPlateを2つ買って、3人で食べました。

f:id:hihouston:20210808135026j:plain

ハンバーガーやピザよりいいと思って中華にしたけど、

こうしてみると、カロリー高そうな中身・・・

1つはブロッコリービーフとオレンジチキン(上の方のブログの通り、オレンジチキンは人気らしく、注文率がとても高かったです)。もう1つはハニーウォルナッツシュリンプとなんとかステーキ。主食は1つしか選べないと思っていたら、ハーフアンドハーフもできることが判明!ぜっかくなら色々試したい性格なので、白米とチャーハン、白米と焼きそばのハーフアンドハーフにしました。

お腹ペコペコの3人。ボックスを開けるやいなや、皆で競うようにフォークでつつきました。失礼ながら全く期待していなかったのですが、どれを食べても美味しい・・・!特にオレンジチキンとハニーウォルナッツシュリンプは人気なのが納得の美味しさ。白米とチャーハンはチープな感じがあったけど、空腹だったからか、このチープさがまたよかった。先日のマグナムのアイスもそうだけど、試してみないとわからないことっていっぱいあるから、気になるもの、みんながいいと勧めてくれるものはどんどん試していこう!

いや〜満足の夕ご飯でした。