ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

話のネタに!Lenny&Larry'sのCOMPLETE COOKIE

HEBに買い物に行ったら、大きなクッキーを発見。こんな大きなクッキー、日本ではまずないからお土産にもいいのではと試しに買ってみました。

f:id:hihouston:20210811110819j:plain

ボールペンと比べてこの大きさ。そして重さはなんと113グラム・・・!

"Lenny&Larry's"というブランドのコンプリートクッキー。てっきり普通のクッキーだと思っていたら、調べてみると日本でいう「1本満足バー」みたいなプロテインクッキーということが判明。コンプリートクッキーという名前は「完璧に美味しいクッキー」という意味だと思っていたら、乳製品不使用、卵不使用などの意味でのコンプリートでした。

f:id:hihouston:20210811112246j:plain

コンプリートクッキーの所以はこちら

おやつとして食べるにはあまりに大きいので、朝ごはんとして食べてみることに。

f:id:hihouston:20210811110931j:plain

甘さに備えて、コーヒーはブラックで

袋から出すと、想像以上のしっとり感。カントリーマアムをもっとしっとりさせた感じ。

食べてみると、うん、見た目通りのしっとり感。クッキーというよりパウンドケーキに近いかも。味は、「本当に人工甘味料使ってないの?」と思ってしまう自然でない甘さ。先日同じフレーバーのTATE'S COOKIEを食べたばかりなので、余計に評価が厳しくなってしまうのかもしれない(向こうはクッキーで、こちらはあくまで栄養食品なので、比較すること自体がフェアでないのはわかっているのだけど)

と、好き放題書きましたが、上述の通り日本ではまずない大きさのクッキーなので、話のタネに、あるいは健康志向の方へのお土産にはありかもしれません!