ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

ビスケットとWacoの思い出

新しいものにすぐ手を出すくせに、日々の料理ではなかなか使わないので、冷蔵庫やパントリーには未開封の調味料・○○の素がたくさん。今日は、ずっと前に買ったスコーンミックスを発見しました。ちょうど粉物が食べたい気分だったので、ラッキー!(賞味期限はとっくに切れています)

f:id:hihouston:20210709193452j:plain

 

ミックスといっても、材料は全粒粉、ベーキングパウダー、塩だけととってもシンプル

これに生クリームを混ぜて、少しこねて、好きな大きさに成形したら、溶かしバターを敷いたスキレットにのせて焼くだけ!素朴な風合いのビスケットが焼けました〜

f:id:hihouston:20210817222609j:plain

高さは出なかったけど、ほのかに香る全粒粉がとても美味しかった〜

このビスケットミックス、1年以上前に旅行で訪れたWacoの自給自足コミュニティーHomestead Heritageで購入したもの。カフェやワークショップなど外部の人にも開かれており、このカフェで食べたお昼がとても美味しかったのを思い出しました。また行きたいなぁ。