ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

Denver旅行記その3〜Mercantile Dining&Provisions〜

Denver Union Stationに入っているレストラン、Mercantile Dining&Provisions。

デンバーで、自信を持っておすすめできるレストラン!思い出すだけでも幸せな気持ちになれる〜^^

mercantiledenver.com

初日に待合室で話しかけてくれたアメリカ人のおじいさんが大絶賛していたお店。このおじいさんは、仕事と趣味で世界中を旅してきたそうで(日本にも来たことあるとのこと)、これは信頼できるだろう!と最終日のランチに行って来ました。

※今、ブログに書くためにお店のHPを調べていたら・・・ふらっと入ったこのお店、デンバーの”Farm to table”(地元の食材を地元でいただく)レストランとして有名なFruisionのシェフのお店だそうな。このFruishon、出発前に見つけて、ぜひ行きたいと思っていたのだけど、ディナーのみで子連れの我が家にはハードルが高く断念したのでした。それが、実は同じシェフのお料理を食べていたとは!感激です。

 

f:id:hihouston:20190810195657j:plain

これまた写真を撮らなかったので、お店のHPからお借りしました。店内の様子。駅構内だけど、奥まっている場所にあるので、駅の喧騒とは全くかけ離れた落ち着いた空間。昼間は子連れでも入りやすかったけど、夜はお値段を考えるともう少しシックな感じになるのかな〜

ランチは、サンドイッチやサラダ・スープなどの軽食が中心。フライドチキンバインミーやファラフェルフラットブレッドなど、オリエンタルな料理が好きな私にはたまらないラインナップ!迷いに迷って、オリエンタルではないポルケッタ(豚のロースト)サンドを注文しました。

f:id:hihouston:20190810200614j:plain

ポルケッタサンド。もちもちしたパンに、豚のロースト、グリルされたブロッコリ、ラディッシュ、レモン、アイオリソースが挟まれています。

これがとっても美味しかった〜!!アメリカではもちろん、これまで出会ったサンドイッチで1番ではないか!というくらいの美味しさ。

夫の頼んだPrime Lib Sandwichも食べ応え十分◎他のメニューも美味しいんだろうなぁ。すすめてくれたおじいさんには大感謝です。

 

夜はパスタ15ドル〜、メイン24ドル〜と少しお高めなので、まずはランチで訪れて、気に入ったらディナーにというのもありだと思います。

デンバーに行ったら食べる価値あり!のお店です^^