ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

地中海料理@Dimassi

昨日とは別の友人(彼女も、買い物・外食・新しいもの好きと、とってもアクティブ!)が地中海レストランでのランチに誘ってくれました。持つべきものは、美味しい情報をたくさん持っている友人です!

Dimassi's Mediterranean Buffet

 

ビュッフェスタイルのレストラン。ランチはソフトドリンク飲み放題も込みで13ドルだから、Town Square内の他のお店に比べたら、大分リーズナブル。

個人的にはビュッフェってあまり好きではないのですが(「食べて元をとらなきゃ!」とついつい食べ過ぎてしまうから)ここは「また行きたい!」「別の友人にも教えてあげたい!」と思えるお店でした。

 

f:id:hihouston:20190609051737j:plain

色鮮やかなサラダ、フムスが並びます

f:id:hihouston:20190609051727j:plain

圧巻!のチキン。サフランライスと思って頬張ったご飯はとってもスパイシー

f:id:hihouston:20190609051706j:plain

食べるのに夢中で、お料理の写真はこれだけ・・・左の濃い緑のは、「ドルマダキア」というご飯・牛ひき肉・スパイスがぶどうの葉に包まれたもの。なかなか美味しかった!

f:id:hihouston:20190609051711j:plain

バクラヴァ」というトルコの伝統菓子。薄いパイ生地を何層も重ねて、砕いたナッツ類を挟んで焼いた上、シロップをたっぷりかけて浸透させるそう。つまりとっても甘いのですが、「あとひとつだけ」とついつい手がのびてしまいました。

 

普段あまり食べることのないお料理ジャンルの場合は、まずはビュッフェで色々試してみるももありだなと思いました。