ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

アメリカ 幼児連れにおすすめのスキー場

結論から言うと、アメリカでスキーを楽しむのはとってもお金がかかります。ちょっといいスキー場に行ったら、リフト券だけで100ドル以上。そこにスキーのレンタルやら割高なランチやらが入ると、1日400〜500ドルは余裕で飛んでいきます。

この冬比較的手頃なお値段で楽しめる2つのスキー場に行って来ました。もしよければ、参考になさってください^^

※注意※

タイトルの通り、あくまで幼児連れで楽しむためのスキー場で、どちらも有名なスキー場ではなく、かつコースの数も限られます。本格的にスキーを楽しみたい方向けではないので、ご了承ください。

 

1.【カリフォルニア州ヨセミテ国立公園スキー場(Badger Pass Ski Area)

www.travelyosemite.com

かの有名なヨセミテ国立公園。公園内になんとスキー場があるのです!

主要なホテルやロッジから1日2本無料のシャトルバスが出ているので、自家用車でなくても気軽にアクセス可能です。

気になるリフト券ですが、1日券は62ドル、半日券は54ドル。そしてここのいい所は1回券(5.5ドル)があること!幼児連れでのスキーは、その日の天候や子供の体調・気分で滑れる回数がかなり変わってきます。せっかく気合い入れて1日券買ったのに、午前中数本滑っただけで「もう滑りたくない」なんてことも・・・

その点1回券なら「元取るためにもっと滑らなきゃ!」と思うこともありません。我が家は1回券を10枚買い、練習しながら5回滑って大満足(6歳以下の子供はリフトが無料で乗れるので、大人2人×5回分)

ちなみに、チケット売り場にはこの1回券の案内がありませんが、レジの方に言えば出してくれます。

 

「せっかくヨセミテに行ったのにスキー?!」と思う方もいるかもしれませんが、「国立公園でのスキー」もなかなかいい思い出になるので、おすすめです^^

 

2.【コロラド州】ラブランドスキー場(Loveland Ski Area)

skiloveland.com

名前だけ聞くとなんだか怪しいですが、高級スキーリゾートが立ち並ぶコロラド州にあるれっきとしたスキー場です。

リフト券は1日券のみで89ドルですが、幼児連れに嬉しいポイントは、平坦なコースのリフトだけを利用する場合は30ドルのリフト券が用意されていること!そして、5歳以下の子供は無料なので、家族3人(両親+幼児1人)の場合リフト券代は60ドルで済みます。

この30ドルのリフト券で滑れるコースは初心者向けのコースなので、ちょっと滑れるようになったお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにはもの足りませんが、スキーを初めてやる子がいるご家族には本当におすすめです。そして、有名なスキー場ではないためか、とっても空いているので、ガンガン滑ってくるスキーヤー・ボーダーたちの心配もありません。

f:id:hihouston:20200223073916j:plain

30ドルのリフト券で乗れるリフト”LIFT7”。そこから滑り降りて来れるのは、リフトの左右のなだらかなコース2本のみ。でもしつこいですが、幼児連れにはこれで十分なのです!

f:id:hihouston:20200223074246j:plain

リフトを降りた所からの眺め。スキー場の目の前には駐車場、そしてその後ろには幹線道路と、高級スキーリゾートの様な素敵な眺めはないですが、何度も言いますがこれで十分なのです!

余談ですが、ここのカフェテリアのクラムチャウダーが(出来合いのスープだと思いますが)美味しかったです^^