ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

International Nightその11〜Mexican Night〜

いつも世界各国の色々な料理をシェアしてくれる友人から、「メキシカンチキンを作ったから、トルティーヤと一緒に持っていくね〜」とのメール。やったー、今日はメキシカンディナーだ!

タイミングよく、冷蔵庫にはトウモロコシ、パクチーミニトマト、レタス。アボガドとチーズがあればもっとよかったけど、ボリューミーなチキンのおかげで豪華な夕ご飯になりました。

f:id:hihouston:20210629113342j:plain

食材を並べて、あとは各自好きな具材をのせて食べる。それだけなのに、とっても楽しい

とうもろこしの香りのするトルティーヤにスパイスたっぷりのチキン、それにパクチーをのせると、気分はもうすっかりメキシカン。「チキンのメキシカンな香りは何からきてるの?」と聞いたところ、クミンパウダーとのこと。クミンってインド料理のイメージしかなかったけど、メキシコ料理にも必須の調味料だったのか。

今日もまた新たな発見があったInternational Nightでした。