ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜Milk Barのコンポストクッキー〜

以前英語の勉強法で紹介したラジオ番組"How I Built This"で知ってから、ずっと気になっているニューヨークのスイーツショップMilk Bar。

www.npr.org

先日改めてこの放送を聴いて、いつか行きたいなぁと思っていた矢先、Whole FoodsでMilk Barのクッキーを発見!お店のウリのひとつコンポストクッキーを買ってみました。

f:id:hihouston:20210718112736j:plain

プレッツェルにポテトチップス(!)、コーヒー、オーツ、グラハムクラッカーにチョコチップ、そしてバタースコッチと、とにかく色々入っている

f:id:hihouston:20210718113520j:plain

アメリカでは珍しい個包装!1パックに2枚入っていて、それが4パック

f:id:hihouston:20210718113828j:plain

チョコチップクッキーのような見た目

アメリカンな甘さを覚悟して、早速いただきまーす!

ん、想像していたよりずっと優しい甘さ。カントリーマアムをもっと柔らかくしたような食感に、カントリーマアムに時折塩味が加わったような味と言えば伝わるでしょうか。もっとぶっとんだ味を想像していたけど、良くも悪くも普通のチョコチップクッキーとそんなに変わらないかなぁ。とは言っても、引き続きなかなか遠出ができない今、ニューヨークの味をヒューストンで楽しめることに感謝!

他にも面白そうなフレーバーが色々あるようなので、またしばらくしたら試してみようと思います。

milkbarstore.com