ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

レシピ本のレシピ、ぜーんぶ作ってみよう!

アマゾンプライムで見た映画『Julie&Julia』(邦題『ジュリー&ジュリア』)

すごーくかいつまんで言うと・・・作家になる夢に破れ、冴えない毎日を過ごす女性(ジュリー)が、50年前に家庭でも作れるフランス料理をアメリカに伝えた伝説の料理研究家ジュリア・チャイルドのレシピ本に載っている料理を全て作り、それをブログに記録することに挑戦するというお話。(※かいつまみすぎているので、詳しく知りたい方は、こちらを参照してください→http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=40497

 

 

ミーハーかつ感化されやすい性格の私。映画の途中から「これ、私もやりた!」とうずうず。

継続できるかどうかを大きく左右するので、レシピ本選びは慎重に。以前紹介したラジオの料理番組で聴いて気になっていた本を図書館で借り、中身を確認した上でこの本に決めました!

f:id:hihouston:20210720123444j:plain

Hetty Mckinnonさんという中国系オーストラリア人女性の書いた本『Family』

実は週末に早速2品作ったので、それは明日のブログで書こうと思います。

さて、いつまで続くかしら。