ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜トレーダージョーズのブルーキー〜

週末久しぶりにトレーダージョーズへ買い物に行ってきました。

ホールフーズは近くにあるので毎週行くけど、トレジョは車で30分ほどかかるので、そう頻繁には行けず、トレジョでの買い物は私にとっては一大イベント。週末はトレジョに行けるとわかった日から「あれを買おう、これも試してみたい」と、遠足に持って行くお菓子を選ぶような気持ちで買い物リストを作っていました。

 

今回1番試してみたかったのがこちらのブルーキー。いつも楽しく読ませてもらっているブロガーさん一押しのスイーツということでずっと気になっていたのですが、タイミングが合わずなかなか買えないでいたのです。

f:id:hihouston:20211003204015j:plain

ブラウニーとクッキーのドッキングでブルーキー

f:id:hihouston:20211003204137j:plain

開封!ん?ブラウニーはどこに??

f:id:hihouston:20211003204227j:plain

ご安心を!ちゃーんと下半分はブラウニー^^/

そう、こちら上がチョコチップクッキー生地、下がブラウニーという夢のようなケーキなのです。盆暮れ正月が一度にやってくる感じ!この1ピースで160キロカロリーというのも納得です。

一口食べて家族3人「あーおいしー!」口の中に広がる甘さのお祭り感で、ブラウニーのアメリカンな甘さもさほど気になりません。息子にいたっては、「もうひとつたべる」と云い出す始末。でも1個でご飯100グラムと同じカロリーなので、今日はここまで。毎日少しずつ楽しんでいきましょう。