ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜Whole Foodsのcarmelita bar〜

今日のスイーツはこちら。

f:id:hihouston:20210921091922j:plain

carmelita?

Whole Foodsに買い物に行ったら、セールになっていたこの商品(定価$6.99→$5.84)。ブラウニーやチーズケーキなら味の想像ができるのだけど、carmelitaとしか書いていなくて、そもそもcarmelitaというのが商品名なのか何なのかわからず、パッケージ裏に貼ってあるラベルの原材料をチェックしたところ、caramel, water, margarine, butter, flour, oats, nuts...(以下、省略)つまりキャラメルナッツケーキバー?見た目は美味しそうだし、セールだし、試しに買ってみることに。

f:id:hihouston:20210921092754j:plain

1個のサイズは約7センチ×7センチ。小ぶりのデザート皿ギリギリの大きさ

f:id:hihouston:20210921092930j:plain

断面図。ナッツがぎっしり詰まっていて、期待が膨らみます

お昼ご飯の後に早速食べてみました。

上にのっているクランブルとナッツのザクザク感にあまーいキャラメルソース。いい意味でアメリカンな味だけど、私は好き。アメリカンな甘さが苦手な夫も「思ってたより美味しい」とのコメント。

日本だとあまり知られていないcarmelita bar、要はシリアルバーの間にあまーいキャラメルソースやチョコチップが入っているものと想像してもらえるとわかりやすいのかなと思います。調べてみると、色々レシピが出てきたので、こちらでは一般的なお菓子なのかもしれません。普通のシリアルバーの方が断然ヘルシーだけど、ちょっとだけ甘いものが食べたい時にはこちらのcarmelita bar、ありだなと思いました。