ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

ベトナムレストランでVermicelli〜Pho Ben〜

友人とベトナムレストランでランチしてきました^^

 

行ったのはこちら。

phobennoodle.com

車で10分ほどの距離に本店があり、こちらのお店は先月末にオープンしたばかり。本店もアメリカの平均的なお店より遥かにきれいですが、こちらのお店は新しい分さらに清潔感があり、日本にいるような錯覚に。

 

f:id:hihouston:20190905115708j:plain

きれいな店内。従業員の皆さんも親切で、久しぶりに気持ちのいい接客を受けた気がします^^

フォーのメニューが充実していて、その数なんと20種類以上!初めて行った時は何を頼むべきなのか(どれが一般的なフォーなのか)わからず、店員さんに決めてもらったほど。

フォーはもちろん美味しいですが、最近のお気に入りはバーミセリ米粉でできた麺の上に、きゅうりやベトナムなます、刻んだピーナッツ、あとはグリルしたお肉やエビがのっていて、そこに甘酸っぱいたれをかけていただきます。イメージとしては、冷やし中華が近いかなと思います。

さっぱりしていて、暑い夏のランチにぴったり!といいつつ、夏だけでなく、最近は行く度にバーミセリを頼んでいます。

f:id:hihouston:20190905120916j:plain

お肉は、今回は牛肉を選びました。豚肉、鶏肉も試しましたが、個人的には豚肉が好きだな〜

このバーミセリ、アジアンマーケットで簡単に手に入るので、今度は家で作ってみようと思います。