ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

ドイツビールとソーセージ〜 KING'S BIERHOUS〜

3連休初日の土曜日、友人家族とドイツ料理のお店に行ってきました。既に何度か行ったことのある友人から、「テラス席にはキッズが遊べるスペースもあるから、大人もこどもも楽しめるよ〜」と^^

 

www.kingsbierhaus.com

 

お互い小さい子どもがいるので、夕方4時に待ち合わせ。さすがにこの時間なら混んでないでしょうと思っていましたが、店内はお昼からそのまま飲んでいる人たちで大にぎわい。3連休初日ということもあり、皆さんリラックスして楽しんでいました。

 

さて、このお店、入店から着席までの仕組みが少しわかりにくくて戸惑いました。

1.店内入ってすぐのカウンターで1品以上注文する

  ※わりとすぐ決めないといけない(後ろに別の人が並んでいたりするので・・・)ので、ぱっと決められるドリンクがおすすめです

2.番号札がもらえるので、それを持って好きな席(外でも中でも)を見つけて座る

  ※この時点ではお会計はしません

3.テーブルにつくと、サーバーの方がメニューを持ってきてくれる

4.頼むものが決まったら、サーバーの方に注文。以降は普通のレストランと同じ

 

私たちはカウンターでビール(もちろんドイツビール!)を注文し、席についてから前菜盛り合わせとソーセージを頼みました。

f:id:hihouston:20190903043332j:plain

店内入ってすぐ。まずは、左手奥のカウンターで注文します

f:id:hihouston:20190903043357j:plain

お店オリジナルのTシャツも売っていました。かわいい〜!と思ったけど、こういうのって外では着ないので我慢我慢

f:id:hihouston:20190903043351j:plain

前菜盛り合わせ(Charcuterie Board)。大きなプレッツェル(もちもちで美味しかった〜^^)に生ハム、サラミ、チーズ、ピクルス、ホームメイドジャムと、1皿で色々楽しめます。私たちは大人4人でも食べきれず、お持ち帰りしました

f:id:hihouston:20190903043402j:plain

ソーセージ2本とサイド2品が選べるソーセージプレート。ベーシックなGerman Bratwurstと、チーズの入ったKasewurst を選びました。どちらも美味しくて、ビールがすすみました

友人のコメント通り、テラス席にはキッズが遊べるスペースが設けられていて、子どもたちは食事そっちのけで遊んでいました(そりゃそうですよね〜)ただ、キッズスペースはテーブル席からは見えない場所にあるため、子どもが遊びたいと言うと親がついていかなければならず、遊ぶ子どもを見ながらゆっくり食事という訳にはいきませんでした。それでも、親だけが食事を楽しみ、子どもは終わるまで席で我慢〜となるより断然よかったので、誘ってくれた友人家族には大感謝!

ご飯もビールも美味しかったし、土曜日の夕方にはテラス席で生演奏も行われるので、まだしばらく続くヒューストンの夏の夕方におすすめのお店です^^