ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

アッシュビル観光4〜感動!近所に欲しいパン屋さん〜

f:id:hihouston:20211027111328j:plain

チムニーロック州立公園でのお昼ごはん。息子のサンドイッチを食べたいというリクエストにより、アッシュビルの人気パン屋さんOwl Bakeryに寄って、お昼ご飯を調達してから公園に向かうことにしました。

owlbakery.com

9時過ぎにお店に着くと、10人ほどの列。今は店内に入ることはできず、事前にオンラインでオーダーするか、お店の小窓で注文するかのどちらか。残ってるパンが全然なかったらどうしよう…とドキドキしながら順番が来るのを待ちました。残念ながら、息子のリクエストのサンドイッチはそもそもメニューになく、デニッシュ系のパンが中心だったけど、買いたいものがありすぎて困るという贅沢な悩み!全部買いたい気持ちをどうにか抑えて選んだのは、上の写真のデニッシュ系4つに日替わりのキッシュを2ピース。

写真の一番手前に写っているのは、かぼちゃとクリームチーズメープルシロップのデニッシュ。かぼちゃとクリームチーズだけでも美味しいのに、そこにメープルシロップって美味しくないはずがないでしょう!そして、デニッシュ生地がこれまたサクサクで、この上ない幸せ。

そのパンの対角線上(一番奥)に写っているのは、コーヒーとくるみのシュトゥルーデル。”シュトゥルーデル”ってりんごのイメージしかなかったので、気になって買ってみました。くるみがぎっしり詰まっていて、3人でひとつ食べきるのがやっとなボリューム感。正直コーヒー感はわからず、自称スパイス好きの私でもスパイスが効きすぎでは?と思うほどだったけど、「もうひと口、もうひと口」と食べているとあっという間になくなってしまいました。

以外にも息子のお気に入りはキッシュ。コショウがしっかりきいていて、ワインと一緒に食べたら最高の味。息子よ、君はきっと将来酒飲みになるよ。

とにかく、どのパンを食べても感動ばかりで、こうなるとますます買わなかったパンたちが気になり、帰ってからもホームページをチェックしています。こんなパン屋さんが近所にあるアッシュビルっ子が羨ましい・・・!

でも待てよ、ヒューストンも全米4の都市。探せばきっとこういう美味しいパン屋さんがあるのでは?今更ですが、そう思ったら俄然ヒューストンのパン屋さんが気になってきました。美味しいパン屋さん、見つけたらこちらでご報告します。