ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

New Year's Resolution

f:id:hihouston:20200110065108j:plain

1月2日に子供と作った型抜きクッキー。もちろんレシピは英語で検索!生地を薄く伸ばしすぎてこげちゃったけど、お正月の楽しい思い出。息子は型抜きの作業が楽しかったようで、保育園では最近毎日粘土で型抜きをしている様子

「新年の抱負」のことを英語ではこう言うそうです。

 

今更感もありますが、私の新年の抱負はずばり!

 

【料理を通して英語を学ぶ】

 

・英語でレシピ検索(英語のみ!さようなら、今日の料理レシピアプリ)

・英語の料理ラジオ番組を聴く(料理好きな方、これとってもおすすめです^^)

 ※私が聴いているのはこちら→The Splendid Table

・料理を通して英語を話す友だちを増やす

 

好きこそものの上手なれ。好きな料理を通じてだったら、英語の勉強ももっと楽しくかつ日常に活かせる形で勉強できるはず!と信じて。