ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

El Paso旅行記その1〜Hillside Coffee & Donut Co.〜

年末にメキシコ国境の街El Pasoへ行って来ました。

目的は、White Sands National ParkとCarlsbad Carvens National Parkの2つの国立公園を訪問することでしたが、滞在したEl Pasoにて素敵なお店に沢山出会いました。

そのひとつがこのドーナツ屋さん。

 

hillsidecoffeeanddonut.com

 

これまでアメリカで食べたドーナツは、ものすごくオイリーかものすごく甘いかで、いまいち良い印象を持てていませんでした。

 

そこで出会ったのがこのお店。手作りのドーナツは、ふんわりジューシー、でもオイリーではなく、甘さも控えめ。語れるほどのドーナツを食べた訳ではないですが、これまで人生で食べた中で確実に上位に入る美味しいドーナツでした。あまりに気に入って2日連続で通ったのは、ここだけの話。

 

f:id:hihouston:20200115071145j:plain

おしゃれな外観。期待が高まります・・・

f:id:hihouston:20200115071053j:plain

店内の壁には手描きのイベントカレンダーが。近所にこんなお店があったらいいなぁ

f:id:hihouston:20200115071123j:plain

ドーナツはこちら!手前のは店員さんおすすめのピーカンナッツたっぷりなドーナツ。奥に見える白いクリームとピンクのはクリームチーズ×ベーコン!これが甘じょっぱくて美味しかった〜^^

f:id:hihouston:20200115070502j:plain

翌日食べたドーナツたち。ピンク色のアメリカンなドーナツも、見た目とは裏腹にちゃんと美味しかったです

 

El Pasoに行く機会がある方はぜひ!