ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

おすすめ!ヒューストンの美味しいピザ屋さん〜JUPITER PIZZA&WAFFLES CO.〜

今、私はすごく興奮しています・・・!なぜって、アメリカで心から美味しいと思えるピザに出会ったから。

 

今日は、同い年の子を持つお友だち家族と1年ぶりにランチをしてきました。

お店に着いたのは12時半。外のベンチは順番を待つ人たちでいっぱいでしたが、外の席ならすぐ案内できるとのこと。むしろ子連れには外の方がありがたい!ということで、早々に席に着くことができました。

f:id:hihouston:20210801121224j:plain

普段ほとんど外食しないので、今はどこのお店でもやってるであろう

メイソンジャーに入ったドリンクがとても新鮮かつおしゃれに感じる

ラージサイズのピザを2つとって、みんなでシェアすることに。定番のマルゲリータと、夫の「生ハムが入ってるのがいい」というリクエストで選んだjupiterという名前のピザ。頼んだ時は「木星」のジュピターだと思ってたけど、後から考えるとお店の名前と同じだから、もしかして看板ピザだったのかな?

f:id:hihouston:20210801234025j:plain

定番のマルゲリータ(手前)とお店の看板商品?ジュピター

このジュピターというピザ。トマトベースのピザに、モッツァレラチーズ、生ハム、ルッコラ、そしてデーツがのっているのですが、これがびっくりするくらい美味しくて、ひとくち食べた瞬間、夫と顔を見合わせてしまいました。何がいいって、生ハムの塩辛さとルッコラのほろ苦さに、デーツの甘さの組み合わせが絶妙なのです。

ここのピザのもうひとつの特徴は、ピザ生地がサワードゥクラストであること。メニューで見たときは、そうすると日本のパン屋さんのピザのようにむっちりしたクラストでパンに近い感じなのかな?と思っていたけど、そんなことは全くなく、むしろカリッと感が増してとっても美味しい。これまでアメリカで食べたピザは大抵底の部分がふにゃっとしていて、毎回「もうアメリカでピザは食べない」と思うくらい(でも結局また食べてしまう)だったのだけど、このお店は今までのアメリカのピザの概念を全部覆すくらいの感動を与えてくれました。

 

ヒューストンの中心部からは少し離れるけど、ヒューストンで美味しいピザを食べたいなら一度は試してみてもらいたいです!

jupiterpizzaandwaffles.com