ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

シンプル イズ ザ ベスト〜レモンとパルメザンチーズのパスタ〜

レシピ本コンプリートチャレンジ第4弾は、レモンとパルメザンチーズのパスタ。

※レシピ本コンプリートチャレンジについてはこちら

 

hihouston.hatenablog.com

 本当は作る予定ではなかったのだけど、このパスタ、文字通りレモンとパルメザンチーズ、あとはオリーブオイルと塩・こしょう、好きならパセリ、と家にあるもので作れるので、それなら作ろうということに。

f:id:hihouston:20210724200922j:plain

材料は本当にこれだけ!(あとはオリーブオイル、塩こしょう、好きならパセリ)

f:id:hihouston:20210724202337j:plain

茹で上がったパスタをレモンチーズのソースと和えるだけなので、あっという間に完成

レモンとチーズだけという本当に潔い組み合わせ。パセリが大好きな私は食べる前にたっぷりパセリを散らしたけど、これはパセリがない方が純粋にレモンチーズの味を楽しめるパスタ。レモンの酸っぱさにチーズ、しかもパルメザンのクリーミーさってどうなんだろう?と少し疑っていたけど、さっぱりな中にもコクがでて、これとても美味しい!!

 

【今回の学び】少ない食材で作ると、食材のよさが浮き立つ。Simple is the best!