ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

オートミルクヨーグルトに挑戦

先日、Whole Foodsに買い物に行ったら、普段は買わないヨーグルトがセール価格に。これは試してみる絶好の機会!とうことで、こちらを買ってみました。

f:id:hihouston:20210730230138j:plain

オートミルクで作られた、アイスコーヒー味のヨーグルト!

そもそもオートミルクも飲んだことないし、コーヒー味のヨーグルトも食べたことがないので、これは未知の世界。

f:id:hihouston:20210730230410j:plain

パッケージの"thick&creamy"の通り、濃厚です

早速いただきまーす。なんだか食べたことのある味・・・ん、パピコだ!

そう、なんだかパピコに酸味を足した感じの味なのです。

酸味があるからデザートとして食べるには少し物足らず、グラノーラをかけてパフェ風にして食べました。

決して不味くはないのだけど、ヨーグルトとして食べるにはコーヒーの味が強いし、デザートとして食べるにはもう少し甘さが欲しい。ということで、二度目はなさそう。

でも、いい勉強になりました。ごちそうさまでした〜