ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜TATE'S BAKE SHOPのクッキー〜

1年程前にラジオ番組で聴いた、ニューヨークにあるクッキー屋さん「TATE'S BAKE SHOP」のクッキーがWhole Foodsでセールに。ラジオで聴いた時、「今度スーパーで見かけたら買ってみよう」と思ってたのに、その後すっかり忘れていて、気が付いたら1年が経過。この機会を逃してはいけない!と、カゴに入れました。

f:id:hihouston:20210801231852j:plain

色々あるフレーバーの中から、絶対に美味しいに違いない組み合わせ、

ホワイトチョコ&マカダミアナッツをチョイス

箱入りではないですが、ワイヤーの留め金がついているので、心なしか少しいいクッキーに見えます。

f:id:hihouston:20210801231724j:plain

袋を開けると、7枚入りのパックが2つ

f:id:hihouston:20210801232221j:plain

チョコとナッツがゴロゴロ!

いざ実食。むむむ!これは美味しい!!

まず、食感がいい。カントリーマームのようなソフトタイプのクッキーではなく、さくっと、かりっとしたクリスピーな食感。そして、ホワイトチョコの甘さの中に時々感じる塩気がまたいい!朝食後に1枚だけ味見するつもりが、気が付いたら2枚目もペロリと食べてしまいました。こんなに美味しいなら、もっと早く試すべきだった。

ということで、こちらのクッキー、とってもおすすめです!他にも、定番のチョコチップやオートミールレーズンなど美味しそうな味ばかりだったので、次回は他の味も試してみようと思います。前述の通り、箱入りではないので、お土産として日本に持っていくには割れないように気を使わなければいけませんが、そうしてでも持って帰る価値があると個人的には思います。


ちなみに、こちらがそのラジオ番組。どんな経緯でこのブランドができたかを聴いてから食べると、クッキーの美味しさが倍増するかも!

www.npr.org