ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

週末スイーツ〜マグナムのキャラメルアイスバー〜

今日のおやつは、以前食べて美味しさに目覚めたマグナムの味違いのアイスバー

hihouston.hatenablog.com

地元のスーパーHEBで見て気になっていたのですが、息子は6本入りのこちら↑のパックがいいと言うので、なかなか買えないでいました。

f:id:hihouston:20211010113353j:plain

とろーりとろけるキャラメル、これは美味しいはず!

f:id:hihouston:20211010113617j:plain

袋から出すと、なぜか先がとんがって?いるというアメリカンクオリティー

一口食べると、安定の美味しさ。ここではまだチョコだけで、二口、三口と食べすすめていくとキャラメルが出てきます。初めはチョコの甘さに押されて、想像していたほどの(そしてパッケージのイメージほど)キャラメル感はなく、「これならいつものでもいいのでは?」と思いながら食べていました。それでも食べすすめていくと、突然「ん!今キャラメルきた!」という瞬間があり、そこからはキャラメル感を存分に堪能しました。

ただ、ミニパックに比べて1本あたりが大きいので、食後のちょっとしたデザートとして食べるにはちょっと重いかなぁ。と思って調べたところ、同じ味のミニサイズ(1箱6本入り)があることが判明!