ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

アトランタ観光6〜念願のビスケット!〜

アトランタで食べたいもののひとつに、このお店のビスケットがありました。

https://bombbiscuitco.square.site/

いつも聴いている国営ラジオ放送nprの料理プログラムSplended Tableでたまたま聴いたパン特集の回。そこでビスケットが紹介されていたのが、いつか南部に旅行に行きたいと思ったきっかけになったのです。

その回はこちら→ https://www.splendidtable.org/episode/2019/01/25/daily-bread

今は金・土曜日だけの営業のため、最終日の土曜日に行ってきました。

お店は、Irwin Street Marketの一角にあります。一瞬閉まっているかと不安になるシャッターの感じ。

f:id:hihouston:20211025064452j:plain

 

入るとちゃんと営業してました!

f:id:hihouston:20211026082410j:plain

オンラインで注文したことを伝え、商品を受け取り、外にある席へ。さぁ冷めない内にいただきましょう!

 

f:id:hihouston:20211026082458j:plain

カントリーハム(右)、ハニーホットフライドチキン(左)、プレーン(上と下)を買いました。カントリーハムは、ベーコンのような厚めのハムで塩気がしっかり効いている。この濃いめの味がビスケットによく合う!

フライドチキンのハニーホットソースはこのお店の自慢のソースということで買ってみたのだけど、本当に美味しい!夫は昨日のフライドチキンより好きと言っていました。

ビスケットそのものの味を知りたくて買ったプレーン。残念ながら、こちらは期待が大きすぎたのかいまいち。ラジオで聴いていた「さっくりしてるけど、同時にチューイー(かみごたえがある)」というのがわからず。そして何より残念だったのが、ホームメイドジャムがつくと書かれていたのに、渡されたのは機内食でつくようなジャム。ジャムとの組み合わせを楽しみたかったのになぁ😭

 

でも、これで、この旅行で食べたかったものは全て食べられたので大満足!