ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

ヒューストン美味しいパン探し

独立記念日の夕ご飯にポークリブを食べた際、よりお店で食べるBBQっぽくしたくて、近所のHEBでパンを買って一緒に食べました。

f:id:hihouston:20210706192453j:plain

ひとくち食べて、その匂い(香りではない)にびっくり。腐っているとかではなく、薬品のような匂い・・・イースト臭が強すぎるパンは日本でも食べたことあるけど、こんな匂いは初めて。夫に「このパンなんか匂わない?」と聞くと、涼しい顔で「こっちのパンってみんなこんなもんだよ」と。最初から言ってくれー!

 

アメリカのパンは美味しくない」と前情報で聞いていたものの、これまでの2年間、口にした瞬間違和感を覚えるほどのパンには出会ったことがなかったので、ちょっとショック。本当にアメリカには美味しいパンはないのかしら。

 

週末、Whole Foodsのインストアベーカリーにて、似たようなローフパンを買ってみました。

f:id:hihouston:20210716194218j:plain

レタスとハムでサンドイッチに

ハムの塩気が強過ぎて、パンの味がわからない・・・!少なくともHEBのような匂いはないけども、すごく美味しいわけでもない。

f:id:hihouston:20210716194756j:plain

ハムはモルタデッラ。この塩気でレタス何枚でも食べられちゃう

Whole Foodsのパンでもこれかぁ。一体どこのパンなら美味しいのだろう。ちゃんとしたパン屋さん?ファーマーズマーケットとかで売られているパン?ヒューストンの美味しいパンを探す旅は始まったばかり。