ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

El Paso旅行記その2〜Los Bandidos Carlos&Mickey's〜

El Paso旅行記続きます。今回はメキシコ料理のお店です。

carlosandmickeys.com

 

日曜日の夜7時頃行ったら、地元の人や観光客で大賑い。

でも、忙しい中どの店員さんもとても気持ちのいい接客をしてくれました。

f:id:hihouston:20200117070742j:plain

サービスのチップス。美味しくてついつい手が伸びる危険なお通し。なくなると新しいものを持ってきてくれるので、気をつけないとこれだけでお腹がふくれます・・・

散々迷って注文したのはこちら。

f:id:hihouston:20200117070958j:plain

Albondigasという名前のミートボールスープ

本当はCaldo de Resという牛肉と野菜のスープを頼みたかったのですが、その日の分は売り切れ。でも既にお腹はスープな気分だったので、店員さんおすすめのこのスープに。

これが、野菜のダシが効いていて、なんだか昔お母さんが作ってくれたような素朴な味で、お腹も気持ちもとてもあったまりました。メキシコ料理って豆やとうもろこしなど炭水化物ばかりでヘビーなイメージだったけど、その概念を一気に覆された一品。

f:id:hihouston:20200117070947j:plain

Carnitas Pork Tips

こちらは、こってりしたお肉にご飯、お豆がついて、色々な味が楽しめるプレート。メニューに「街でいちばんのお肉」と書いてあったのだけど、本当に美味しかった!

ご飯はなんだか日本のピラフのような味でした。(日本のピラフがメキシコのこのご飯を真似して作ったのか?)

 

あまりに美味しかったのと店員さんがよかったのとで、翌日空港にある同じお店でランチ。

f:id:hihouston:20200117070934j:plain

こちらが頼みたかったCaldo de Ros

期待しすぎたのか、前夜のスープを飲んだ時ほどの感動はなく。(美味しいことに間違いはないです)

 

(追記)

メキシカン料理に共通しているのかもしれませんが、一皿の量が多い+炭水化物が多いので、注文する際は「少し少ないかな?」くらいで頼むことをおすすめします。