ヒューストンからこんにちは

ヒューストンで見つけた楽しい場所、美味しいもの、お役立ち情報を綴ります

アッシュビル観光2〜全米一美味しいドーナツ🍩〜

今回の旅行にアッシュビルを組み込んだ最大の理由、それは全米一美味しいドーナツに選ばれたドーナツ屋さんを訪れること。午後は早い時間に閉まってしまうので、アッシュビル2日目の朝一番に行ってきました。

f:id:hihouston:20211023182407j:plain

f:id:hihouston:20211023105930j:plain

フレーバーは定番3つ、日替わり1つの計4種類。1個2.75ドルなのですが、少しお得な7個セットが15ドルなので、せっかくなので7個買うことに。
お店の脇にもテーブルと椅子があり、そこで食べてもいいよ〜と言ってもらったのですが、ひっきりなしにお客さまが来て落ち着かない気がしたので、車で少し走り川沿いのベンチへ。

f:id:hihouston:20211023110031j:plain

f:id:hihouston:20211023181255j:plain念願のドーナツとようやくご対面!1つずつ食べてみます。
f:id:hihouston:20211023181337j:plainまずは定番のバニラグレイズド。じゅわっ、かりっとした食感。おいしーい!
f:id:hihouston:20211023181615j:plain続いて、トーストセサミシナモン。見た目からはごまの香りが全面に出てきそうだけど、思いの外、シナモン感が強い。
f:id:hihouston:20211023181536j:plainお次はシナモンシュガー。なんだかきなこ揚げパンのような懐かしい味。時々感じる塩気がいいアクセントに!
もう一つ、日替わりでアップルサイダー味があったのだけど、息子があっという間に食べてしまい、写真はなし🥲
「全米一美味しいか?」と聞かれるとちょっとわからないけど、ついもう一つと手が伸びてしまうお味。そして、間違いなく砂糖と油がたっぷり入っているはずなのに、他のドーナツに比べて重くない気がしました。この軽やかさが全米一の理由なのかしら?

何はともあれ、アメリカ滞在中に食べられてよかった!